ガンバレ日本! [個人的にアレ]

今日で東日本大震災から一ヶ月が経ちましたね。

1ヶ月も経ったというのにまだ余震は収まらず行方不明の方がまだまだたくさん居ます・・・
親を探す小学生ぐらいの子供をテレビのニュースなどで見るととても悲しくて何かしてあげたくて・・・でも何もできない自分が嫌だ


原発周辺の動物たちは食べ物もなく飼い主も家もなくした犬猫などがたくさん居る
放射線は人間だけではなく動物にも害があるのでは?
人間が非難するので精一杯なのは俺だって知ってるが
でも動物だって生きてるし
この地球は人間だけのものでもない
少しでも被災された地区の動物を受け入れられるようなところがあるなら保護して欲しい
小さな命一つでも助かってほしいから
でもそれがなかなか困難なのが今の現実

被災された方に何かしてあげたい

ガンバレ日本!

昨日東京都の都知事が石原氏に決まった
東日本大震災での「天罰」との発言をした人が都知事に決まるなんてどうかしてるぜ

みんな批判しているのになぜ決まった?
やはり今まで都知事だった人が変わると不安だからだろうか・・・
もしくは石原氏が賄賂を・・・そんなはず無いよな・・・多分
あんなに叩かれてもまた石原氏に決まると少し疑いますな

石原氏に入れたのは高齢の方や他の人になったらどうなるのかが不安な人だと思う

漫画・アニメのなんたらがで赤字だらけの日本の経済が心配だ


俺.png 「まぁ今日はこのぐらいで・・・こんな話するのは俺らしくないしな」

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 14

コメント 2

hopedia

始めまして、こんばんは

都知事の件でマジレスさせていただきますと、漫画やアニメを規制すれば頭の固いご老人方は犯罪が減ると認識してしまいますよね
それに加え、今の日本社会は少子高齢化社会です
人口ピラミッドが逆三角形の形になりつつあるので、そういうご老人が多いのも納得のいくことだと思います
つまりあれだけ失言を繰り返しても、高齢者に有利なように政策を立てている以上は選挙が有利になっちゃうんですよね(´・ω・`)
若い都民の方々が積極的に投票に行けば事態は変わってくると思うのですが><

長文失礼いたしましたorz
by hopedia (2011-04-11 20:23) 

シスト

コメントありがとうございます

この高齢社会は少子化は大きく本当に響いてますからね…

アニメ、漫画の制限で性犯罪は減るかもしれませんが、
アニメ等の制限をすることで日本の芸術を消すという自殺行為をしているようなもの

米·加は映画 仏·伊は洋画 日本はアニメ、漫画 のように
世界を代表とするアニメ、漫画文化の国が日本なので日本の経済を破壊しかねない自殺行為です

そのようなことは高齢者などには少々理解のし難いので多分それも含めて投票されたと思います。

今後の日本が少々心配です
by シスト (2011-04-12 02:16) 

あっ…悲しいね ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。